イーラ・パーク › ゴロゴロ日記 › サイドウェイズ
2010年06月22日

サイドウェイズ

という映画を観ました。レンタルDVDでですけど。
映画館にいって観たい映画もあるけど(3Dみたいなやつ)
好きだなと感じる映画は家でみても良いと感じるものが
多いので、ほとんどは家で観ます。

サイドウェイズは大人のロードムービーです。
結婚を1週間後に控えた男とうだつのあがらないシナリオライター
がアメリカはナパバレーに遊びに行くというお話。
ナパバレーでは昔家庭教師をしていた女性と再開したり、新しい
出会いもありつつ。小さいながらも色々と事件も起こりつつ。
人生の喜び悲しみも乗り越えつつ、男女が同じ時を過ごすという
もの。

なんというかとても気取ったロードムービーなのですが、それが鼻につかない
良い映画だと思いました。
ナパバレーという町はワインで有名ですね。ワイン畑で男女4人がワインを酌み交わす
シーンなどはしびれました。人生の折り返し地点をそろそろ迎える大人が
笑顔がワインを酌み交わす。それぞれに影では問題を抱えているが、そんな現実
は微塵も感じさせはしない。集ったひと時笑顔で、酒を飲む。
美しいシーンだった。このシーンだけでも十分映画を観る価値はあります。

全体的にクスッと笑えるし、泣けるようなところはないけど、とにかく上質で
観ていて癒されます。いちお恋愛の要素も含まれていますが、まあスパイス
のようなもの。全体としてはロードムービーとしての要素が強いです。

時間に余裕のある土曜日の夜なんかにワインでも飲みながら観ていただきたい映画です。R30くらいかな?

ところで最近洗顔フォームの口コミが気になってます。お肌の調子がわるいので。美顔器とかも興味ありますね。。

Posted by いずいず at 10:12
Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
伊豆・箱根・富士山エリア密着型ブログポータルサイト「イーラ・パーク」
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
いずいず
削除
サイドウェイズ
    コメント(0)